日々の事を書き貯めた「独白」
後日談 Windows7について
Win7ってIEのアイコンがデフォルトでデスクトップにない。
と、前回の記事で書いたかと思うが、 Win7になったとたん、できないことが多すぎる。
職業柄、IllustratorとPhotoshopは、入れた!
それなのに、なのになのに・・・・!
インストールは、きっちりできた!
それなのに、なのになのに・・・・!

アプリケーション立ち上がらず・・・。
えぇ〜〜〜〜どーして!!! なんでー!
OSが違うことしか、思い浮かばない・・・・。

ソフトが古いので、もう新しいOSじゃ、認識できんのか!?
いや、それだったらインストールもできないはず!!!!

ので、またNetで検索・・・・。
今回のPC設定で、何度、検索したかわからん。
VIVA!Net検索!

そして分かったこと。
めんどくせー事、1回増えた。
自分の使っているバージョンのイラレとフォトショは、
そのソフトが入っているHDDが、1TB以上だと、開いてくれないんだってさ・・・・。

そう、New PCはHDDが2TBもある。
そして、パーテーション分けてない!

分ければいいんだけどね・・・・。
ここで、30分くらい経ってるからね・・・・。
途中で投げ出したいけど、そうもいかないのね・・・・。

ということで、パーテーションを分けて、無事、両ソフトが動いてくれますた。
もう、何もしたくないなぁ〜。
買い物 comments(0) trackbacks(0)
買い物 その2:Windows PC しかもOSはWindows7
もうずっと、xpマシンは、うるさかった・・・。
そう、冷却ファンが・・・・。
きっと、どっか飛んでくんじゃないか?つーくらい、フル回転。
そして、この夏の猛暑のおかげで、TVの音が聞こえないくらいになった・・・。
アプリの起動も遅い。
ネットも遅い。

何するのも、遅い

そして、そんなこんなするうちに、きっとPCが壊れるはず・・・・。
という、恐怖心に駆られ、Windows8が発売される直前のWindows7のPCの大安売り!
にて、今まで自分が持っていたPCの中でも、過去最高のSpecである、Windows PCをDELLにて予約。
どーせ、PCなんて、6年もてばいいわ・・・。
という腹積もりなんだけど、やはり昨今のPCのお手ごろ感。
モニターは、今までので、OKなので、そこらへんが選べるメーカー。
ソフトもいらないので、そこらへんが選べるメーカー。
という事で、今回もDELL。

Specが良くなったのと、自分の部屋の暑さを考え、
ガタイがでかくなった〜〜〜。

その前に、前PCのBackUpをやらねば!という事で、
外付けHDDにデータをコピーしてたら、
PCのあまりの調子の悪さに、外付けまで壊れそうになった!
つか、外付け認識しなくなっちゃったし、他のPCで見ても同様!!!
どーする、大事なデータがたらふく入っているのに!!!!
という事で、外付け救出が先になった。
あぁ、なんかね、色々調べたら(ネットってすごいね、色んな情報があるよ〜)、
中のデータは残ってるだろうけれど、ブートセクタが壊れてるって・・・。
DOS画面を操作する「TestDisk」で、ブートセクタを修正する方法にやっとたどり着いた・・・。

でもDOS画面なんて、超久々すぎて、どきどきする。
これで、治らなかったらあきらめるか???
つーことで、やってみたら、ものの5分で外付け復旧〜〜!
よかったっす。
前PCのデータは結局、DVDに焼いて移動。

Win7ってIEのアイコンがデフォルトでデスクトップにない。
なので、これも色々調べて、無理やり表示。
もちろん、ショートカットではなく!
これで、IEの設定もやりやすくなったかな・・・。
Officeは、2007もあるのだが、今まで使っている2003の方が使いやすいので、
そっちにする。

本当に、ガタイがでかいけど、とーっても、静かだわー。
全体が黒なので、ホコリやら指紋やらが目立ちそうだけど。
なにをするのも早いのでよかったっすー。
これでゲームのしがいがあるw

あとは、前PCをまっさらにして、リサイクルにだすだけ。
えーと、HDDに穴アケルのが、一番手っ取り早いんだけど、
OKですかね?
買い物 comments(2) trackbacks(0)
買い物 その1:iPhone5編
ご無沙汰です・・・・。
すっかりこっちを放置プレー。
申し訳ありません。
たまにUPしたと思ったら、画像のみとかね、それぢゃBlogの意味ないじゃーん。
つーことで、ちょっとちゃんと書きます。
*****************************************************
iPhone5が発売されるかも!?
という、情報はかなり前からあった、6月か?8月か?9月か?みたいな感じで。
そして、とうとうそれが本当になったのである!
Netってすごいね〜。
もう、今回はかなり身にしみたw

元来、Macユーザーなので、初めて、iPhoneがSBから発売された時にするかと思いきや、
その直前にSB→auへの鞍替えしていたので、なんだか気分的に乗り気じゃなく、見送った。

auからiPhone4Sの発売が決まった時は、使っている携帯が2年契約の途中で、
違約金を払うのも嫌だし、
スマフォの必要性も感じられず、
4Sは、ジョブズさんが亡くなった記念型番なので、すぐに5が出るという情報もあったので、
じーーーと我慢。

そして、今回、満を持して?、iPhone5を購入。
つーても、それほどがっつりがんばるぜー!という感じではないのだが。
予約開始日初日、会社帰りに、新宿ヨドバシに一応寄って、聞いてみたら、
夜の7時なのに「3時間くらい待ちます・・・」と。
そんなの、並んでられるか!

初日に欲しいわけではなかったし、いつか持てればと・・・。
今週中に、どっかで予約しようと。

で、翌日、HOT YOGAの帰り、スタジオが入っているビルの2Fにauショップがあるので覗いてみたら、
iPhone5の予約の列に2人しか並んでない・・・。
ので、並んじゃいました。
いや、並ぶというよりも、3分待つって感じ。
手続きも簡単に済ませ、入荷次第連絡が来ることになった。

発売日は、9/21だったので、たぶん1週間くらい遅くなるかなー?と思ったら、
まさにその通り。
届きましたと連絡が来たのが、28日、受け取りに行ったのが、29日。

その日から、iPhone5との格闘である。
初スマフォにしてiPhone5。
いけるのか?
打ち間違え多い!
よくわかんねーw。
とりあえず、デフォルトで、ほぼ使い続けてます。

アプリって何がいいの?
とりあえず、いれたのは7つ!
何か、お勧めアプリってあるの?
ちなみに、ゲームとか音楽はしないし、聞かないから〜。

買い物 comments(0) trackbacks(0)
セミオーダー

くぅぅぅぅ〜やっと届いた!
これは何?
  ↑
これ、ドイツから届いた荷物。

そう、それはtrippen

9月末位に、ドイツサイトで通販ができると判明。
trippenって、日本で買うとお高くて、
履きやすいのは分かってるんだけど、手が出なかった。

しかーし、とうとう、注文!!!
しかも、革の色選んじゃった!

すぺさるからー

しかもほぼ半額つーことで、一生履きつぶす覚悟で2足注文!!!!
よ、太っ腹!

1回、某色と某色の在庫があるからそっちにする?
みたいな感じのメールをいただいたのだが、
やはり、そこはこだわり。

8週間待つから、注文どおりにお願い!

とお返事を書いて、待つこと、まさに約8週間。

靴ができたから、送ったでー。
と11/15にメールを受け取り、DHLサイトで毎日毎日、荷物のありかをチェックし、
とうとう来たわけよ!!!!

税関で引っかからないことを祈り、
やっと到着〜〜〜〜。

日本にはない、すげー淡い色。
とてもお気に入り♪

トリッペンのブーツ×2
分かりづらいが、
長いのは、渋めのグレー
短いのは、ネイビー。ただ外だとカーキにみえなくもない。

買い物 comments(0) trackbacks(0)
冬の寒さを乗り越えるための必需品を教えてください!
冬の寒さを乗り越えるための必需品を教えてください!

この週末、ユニクロが大創業祭を行ってくれたおかげで、
やっと、ルームシューズが買えた!
過去、最安値で買えた!!!!
毎年、毎年、買っているのだが・・・・。

いや、毎年ではないか。
綺麗でその冬を越せたら、持ち越しなのだが、
去年買ったのは、なぜかすぐにへたれてしまったので、今年も買う事になったのだった。

土曜日はすごい雨で、車でも出かける気にもならず、家でたまった録画番組をみていたのだが、
日曜は一転してすごく晴れて暖かくて、お出かけ日和!!!
近所のユニクロへレッツラゴー(古っ)。

ここ数日でずーーーーーと気温が下がったのにもかかわらず、
自分のルームシューズは、ずっと夏仕様
足先は開いているし、畳仕様だし・・・・・、寒いったらありゃしない。
それもこれも前の冬に使っていたルームシューズは捨ててしまったからな・・・・。

ということで、ルームシューズ売り場に直行!
色々検討の結果、これ。
  ↓
ルームシューズ
最初はふわっふわでいいんだけどねー、最初にちゃんと綺麗に履かないと、
どうやら、ふわっふわ感がへたれる過程で、恐ろしく不細工に変形するらしいので、
今年は、ちゃんと履くんだーーーー!(つまらない目標)
やっぱり、すげーあったかい♪
しあわせー。
フローリングには、これがないと。

あとは、ヒートテック!!!
これもお安く買えた!
こちらは、毎年、1枚ずつ、買い足している感じ。
だって、微妙に素材感とか保温性とか柄とか形とか変わってるんだものー。
という事で、1枚。
おぉ、なんだかサラッとしている。
やっぱり、過去の製品より暖かいかな。
進化してる!?

という事で、毎年の寒さ対策はこんな感じだ。

まあ、冬の北海道には住めないけどさ・・・・。
絶対、無理だわー。
買い物 comments(2) trackbacks(0)
洗濯物かご の 続き・・・・
結局、ニトリで購入。
大きさも丁度よく、場所をとらない四角。
そして何よりもお手ごろ!!!
色も白のみ!

かご!
ランドリーバスケット(L-IV2) ¥490
買い物 comments(0) trackbacks(0)
年末の買出し その1
毎年、年末恒例の買出し第1弾に行ってきた@築地市場。

この日は、豆やら花カツオやら重くはないけれど、かさばる物。
あとは、お歳暮贈ってしまいます。

いやーやはり年末です。
凄い人です。
でもでも、楽しいですなー。
活気がありますよ。

でもって用事が終わって、この日の最後の目的は、お寿司!
以前行っていた所は、味が落ちたので、
馴染みのお店で聞いた店。

そこそこ穴場でなかなか綺麗。
しかもタイミングよく並ばなかった!!!!
美味しかったー♪




買い物 comments(0) trackbacks(0)
来た!

久々のNIKE

買い物 comments(2) trackbacks(0)
Wii Fit Plus
この前、偶然にも検索かけてたら、
Wii Fitの上位Ver.が出ることが判明。

どーやら、タイミングも良かったらしく、
10/1に発売されますよーーと、情報公開なった直後だった。

で、公式サイトもちゃんとあって、
バランスボード持ってるので、
ソフト購入のみでOK。
前のやつのデータも継続だって。

今回はカロリー計算とかオリジナルメニューも作れて、
赤ちゃんやペットも登録できるって。
もちろん新メニューも追加。

という事で、Amazonで予約しちゃったよー。
最近は、毎日とは行かないけれど、週4、5日はやってるっす。
やらないと筋肉落ちちゃって、ぷよぷよになっちゃうからさぁ。


買い物 comments(2) trackbacks(0)
オーダー
今もっているコンバースのONE STAR。
底に穴があき、雨の日は履けない。
家族にも「早く捨てなさい」と言われる始末。

とうとうやってはいけない事をやってしまったような・・・・。
NIKEiD

ステッチとか部品の色を選べるんですよー。
紐とか靴底まで!
オーダーですな。
世界に1足しかない自分だけのスニーカー。
しかもID入れられちゃうし。

3〜6週間でできるという。
とても大らかなふり幅w
早く届かないかな。

NIKEiD
買い物 comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>