日々の事を書き貯めた「独白」
オールブラックス!優勝〜!
快勝とは程遠いほど、はらはらしっぱなし、緊張しっぱなしの
ラグビーW杯決勝。

NZ vs フランス

あぁ、よかった、勝って。
4人目のSOのドナルド、怪我人続出のオールブラックスに、
W杯中に召集されたので、ユニフォームが借り物なのか、すごい小さい・・・。
ちょっと動くと背中出ちゃってるし・・・・。
でも、あのPGで、優勝したのだから、すばらしいなあ。

傷だらけのキャプテン リッチー・マコウ。
すごかった。



面白かったなあ。


日本、本当に8年後大丈夫!?
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
世界1位!!!
 なでしこJAPAN!
やったね!

起きたのは、1点目の同点になった時。
周りのお宅からの歓声で起きたw
で、そのまま延長。
2-2で、PK!!!

すごいなあ!
勝ったよ。
世界1位だよ。
感動だ。
女子力凄い!!!!

なでしこ
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
決勝だ〜〜〜!

なでしこ、やりましたー。
3-1でスウェーデンに圧勝。
きれいなミドルシュート最高にかっこいい。

丁度おきて、即効TVつけて後半33分で、もうすでに3-1だったから
勝つとは思っていたけれど、やはり試合が終わるまでハラハラした〜〜〜。

決勝は、アメリカ!!!
日本時間18日未明。
休みだから最初から見れるかな・・・・。

スポーツ comments(0) trackbacks(0)
勝った!!!!
女子サッカー!
なでしこジャパン!!!
ワールドカップ!!!

延長後半に1点を入れて、世界ランク2位のドイツに勝った!!!!!
朝起きて1発目に見たニュースがこれだった。

早く起きてみてれば良かった(きっと寝てたろうけれど)。

すごいなー。
これでベスト4だ。

次はスウェーデン。
ランクでは1つ下だ。
ぜひ決勝に行って欲しい!!!!
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
ハイデュク・スプリト
 今朝、朝刊を読んでいたら、

「J1鹿島の日本代表DF伊野波が、クロアチアのクラブチームに移籍」

という記事を見つけた。

ほー、ほー。
クロアチアかぁ。
なんだか旅行したのって5月なのに、すごい昔に感じるなあ〜。
なんて思いながら、記事を読み進めると、

ク・

というチームに移籍らしい。

ん?
聞いたことある名前だな〜。

あれ?もしかして!!!!
と、そのチームのHPを見たり、自分の撮った写真見たり、確認しちゃったけど・・・。

あ〜、やっぱりそうだった。
スプリットという町に行った時、添乗員さんが街の落書きをみて
「あの落書きは、この街にあるサッカーのチームのサポーターが書いたもので、
すごい強いんですよ〜」と。

しかも、ディオクレディアヌス宮殿で、偶然にやっていたフラワーアレンジメントの
展覧会でもそのチームのロゴがモチーフになってるくらい
地元では、とっても有名らしいのだ。

 ↑ ほらね♪

おぉ、ぜひ、伊野波にはがんばってもらわねばw

スポーツ comments(0) trackbacks(0)
夏の野球観戦
5月の降雨ノーゲームリベンジで、甲子園へ。
今回は、対巨人戦!!!!
勝たねば!

という訳で、単に野球見るだけじゃ勿体無いので、
ついでに観光も兼ねてみた。

しかしこの日も予想は雨。
移動中も静岡県では、かなり振っており、戦々恐々としてたのだが、
関西入ったら、すっかり晴れて、神戸じゃクソ暑いくらいだし・・・・。
雨よりましだがな!

昼頃新神戸について、早速観光。
ホテルが新神戸直結だったので、昼食食べて、
近い所からで、異人館近辺、再び!

8/16まで「行こう!神戸キャンペーン」つーことで、
市内主要観光施設無料開放だったので、そのうちの一つ、
風見鶏の館へ。
一度行ってるんだけどね、館長に説明までしてもらってるんだけどね、
やはり無料だと行っとかないとね!
風見鶏の館











ここの魅力の一つは、大好きなアールヌーボーが至る所に
使われていること!
シンプルだけど、曲線美が綺麗でねー。
洗練されてる感が好きなの!!!
こんな取っ手でさえ、アールヌーボー!
取っ手










風見鶏の館の隣にある萌黄の館にも入った。
やはり、この重文の2館は押さえておきたい!

んで、もう1個、有名なうろこの家へ。
うろこの家









行くまでがすっごい坂で大変なんだけど、調度品に一見の価値あり!
なんてったって、凄いですよ。
ガレのランプやら、オールドティファニーのライト!
うっとり〜〜。
こんなの欲しいなあ(家には似合わないと・・・・)
ガレのランプオールドティファニーのライト










そこから異人館通りをぶらぶら歩き、野球の前に絶対手に入れておきたかった
Tシャツ屋・CHEERへ。
阪神とのコラボTシャツがあるから、試合中に着るぞ!と(笑)。
で、そのTシャツはこちらでUP済み!
そごう神戸店で夕食用弁当を購入し、ようやく甲子園へ!

応援も忘れてないけど、試合中、ビール飲んだり、マンゴーカキ氷食べたり、
florestaのドーナツ食べたり。
florestaのドーナツ








ずっと食べてた(笑)。
全部美味しかったっす。

ご存知の通り、快勝。
つか、甲子園で勝たずしてどこで勝つって感じだけどね。
自分のここ最近の記憶で、久々に勝った試合でしたよ・・・・。
とにかく気持ちの良くホテルに帰ったのですた。
風船飛ばし!
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
ラグビーワールドカップ2019、日本開催決定!
やったねー!
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
寝ちゃった・・・・
後半25分までは起きてたのに・・・・・。
長谷部の一発レッドとか岡田監督の退場とか、知らなかったw
でも、勝ってよかったっす。
4大会連続のワールドカップ出場v(^o^)v
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
突発旅行&野球(だったのに・・・)
本当は両親が行くはずだったのだが、母が同窓会が入ってしまい、
急遽、自分が行くことになった<野球

そう、切欠は、タイガースの試合@甲子園

甲子園なんて、10年単位ぶりですよ・・・・。
改装してからは、もちろん初めてで、
記憶をたどると、バックグラウンドがすげー綺麗になっててびっくり。
トイレもしかり、お弁当も充実でしたな。

んで、バックネット裏の上段だったのだが、
すげー見晴らしよい!
さいこーーーー!
と思ってたのに、風が強くて寒いの・・・・。
首に巻くものが欲しくて、マフラータオルお買い上げ。
もちろん、アニキの!

折角、そこまでしたのに、4回裏、そのアニキの打順で
雨に続き、至近距離で落雷!
稲妻見ちゃったもの・・・・・。

主審のびっくりした様がすごかったと同時に、一時中断。
空はどんどん、明るくなっては来てたけど、
雨が一向に止まず・・・・。
結局、30分程待って、ノーゲームとなりましてん。

甲子園から梅田に帰ってくるまでの1時間ほどで、
雨があがってしまい、結局、できたんじゃないのか?と。
まあ、グランドコンディションが凄い状態だったので、
無理だったろうけどね。

と、結局、野球編の報告で終わりましたが、
明日にでも、旅行編をお届けしたいと思います。

では・・・・。
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
最強のオチ!
と言うわけで、
途中、雨天雨・雷雨雷のため、



ノーゲームですた・・・・。

折角、行ったのに・・・。
リベンジだな・・・・。
スポーツ comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>