日々の事を書き貯めた「独白」
水炊き堪能
@博多華味鳥

いつのまにやら日本酒好きの友人たちとの会合が、
定例化してきて、
今回は、その第3段

水炊きを食べたいと前回の会合時に話しており、それが実現した次第。

その前に、新宿サザンクロスのアンテナショップの宮崎にて買い物しw、
その流れで、高島屋新宿店の催事場でやっていた九州展に突入。
ソフトクリームを食す。

そしてやっと本番。
今回は日本酒ではなく焼酎で!
やはり九州料理には焼酎でしょ!!!!!!
水炊きの前には、唐揚げやら手羽先やらを食べ、
やっと水炊き!!!!
うーーー、この白濁したスープ。
全部飲み干したいw

これに野菜類とつみれ等を投入してもらい、
食す。
いやーおいしいねえ。
鶏レバーなんかもあって、
女子にはうれしい限り。

そして締めのおじや。
めんたいこは、ちゃんとこれに投入〜〜。



いやー、大満足!!!!
次回は、ちょっとそれて、俺シリーズに行く?
それとも温泉??


 
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
オゴリ

近所のイタメシ屋で両親を招待。
招待つーほどでもない。

近所だし、気軽な感じのお店。
お値段もディナーの割りに気軽。

帰りは車を運転するので、全くアルコールは飲めないけど、
招待だしさ・・・・。

たまにはこんなことも良いでしょう。

このお店、ご夫婦でやっているのでこじんまりとした感じで、
予約を取らないとなかなか入れない。
つーことで、今回も予約をしたのだが、
あっという間に、満杯になったよ。
やはり人気店らしい。

携帯で食事の写真を撮ったのだけれど、
とても暗くて・・・・。

ランチはもっとお手ごろなので、ぜひ。どーぞ。

リストランテYAMA

食べ物 comments(0) trackbacks(0)
餃子とじゃがバタ
プリッツ餃子味
プリッツじゃがバター味
先週の土曜日、美容院に行った帰りに近所のスーパー覗いたら、
面白いプリッツがあったので買った。

餃子じゃがバター

餃子は、ちょっと癖になるかも。
焦げたにらとラー油の味がする・・・・。
じゃがバターは想像通り。

まあ、ネタものということで。

他に、すだち手羽先が店頭にあった。

グリコのHPをみると、西日本地域限定でゆず胡椒ちりめん山椒があるらしい・・・・。
そっちの方が好きな薬味なんだけど・・・・。
今週末から徳島に行くので、コンビにでも覗いてみよう・・・・。


あと、このちょっと前に
七味唐辛子わさびも買った。
これは季節限定で、夏季だけだ。
これもこれでおいしい♪

ビールのつまみにも良いぞ・・・。
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
おんどるにて
110518_2100~010001.jpg
焼き肉中
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
食べてみた
110505_1308~010001.jpg
なかなか、かなぁ〜w。
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
カップヌードルごはん
110503_1952~02.jpg
東京にはないので買って来ちゃいました!
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
松田のマヨネーズ
去年の話だけど、
弟の住まいの近く(尼崎)のスーパーに行った所、
商品棚のPOPに気になるものが!

それが松田のマヨネーズ

なんか、農水省がケチつけた問題で、番組でも紹介されたらしいですが、
知らなかったのね。

昔々あった番組の「どっちの料理ショー」なんかでも使われたらしいのだけれど。


自分的に、あまりマヨネーズって好きじゃなかった。
油っぽいし、味が全部マヨネーズ味になってしまうのも気に入らなかった。

でもねーこのマヨネーズ。
全然違うっす。

舌が馬鹿な人は判らんかもしれないけれど、
色んな素材の味が生きてるマヨネーズ。

かなり高級品になるけれど、お試しあれ。



食べ物 comments(0) trackbacks(0)
八天堂のクリームパン
品川駅構内ですごい列ハケーン。
なんだろうと、列の先頭を見てみると・・・・。

八天堂のクリームパンとある。
お、はなまるとかDONで紹介されているらしい。

おいしいらしい。

とりあえず並んでみる。
味は、カスタード、生クリーム、チョコ、小倉、抹茶の5種類らしいが、
小倉と抹茶は、完売していて、とりあえず、残りの味を全種類購入。
日持ちがしないらしいです。

八天堂のクリームパン
















と、ウチにもって帰って早速食べる。
パン生地は、限りなく薄い。
でもクリームはたーーーーーぷり入っている。

カスタード味

















あまり甘くなくて、軽めのクリーム。
パンというよりも、シューがパンみたいなイメージ。
もちろんおいしゅうござった。

品川駅構内は、10/31までらしいので、お近くの方、是非どうぞ!
食べ物 comments(3) trackbacks(0)
効き過ぎかも・・・・
先週の木曜日、いつもの様にHOT YOGAに行ったのです。
そして、5,6月にスタンプラリーをやっており、貯まったので、
プレゼントをいただく。

それが

Gデトックハーブティー

3種類あってその中の排出系というやつ。
貰った時に説明された注意。
「人にもよりますが、お腹がゆるくなることがあるので、
次の日何も予定がない日がよいですよ」と。

ふ〜〜〜ん。
と思って、週末はやめて、月曜日に会社に持ってきて、
飲み始める。
効果はその日の午後から徐々に出始めたようで・・・・・・。
昨日の火曜日も飲んでたら、昨日と今日と・・・・・・。

トイレとお友達状態・・・・・・。

2日連続して飲んだらこーなってしまった・・・・・。
さすがに、今日、やめてます・・・・・。

いやーすごいなあ。
こんなに効くとは思わなかったし・・・・・。

週末の箱根行きの疲れとトイレの友達状態で、昨日HOT YOGA行ったら、
すげー辛かったw
汗もすげー出るし!

今週は、もう飲むの辞めておこう・・・・・。

食べ物 comments(2) trackbacks(0)
メロンミルキー〈期間限定〉
コンビニに久々に行きまして、1周していると、
メロンミルキー発見。

期間限定だし、買ってみよう!
と、購入し会社で食す。

クリームメロンソーダの混ざった部分の味ですた。
美味しいんではないでしょうか?
興味のある方、ぜひどーぞ。

メロンミルキー











http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/11230.html
食べ物 comments(2) trackbacks(0)
| 1/5 | >>