日々の事を書き貯めた「独白」
リフォーム終わってます・・・・・
昨晩リフォーム終わりましたの。
全然変わってて、満足ですの。

でも、帰っても夜だし、今朝も写真撮ろうにも
曇ってていい感じではなく、
明日、天気よさそうなので、その時撮ろうと思う次第ですの。

しかも、ペンキがまだ乾ききってなくて、扉が入れられない所も
あるの。


しかし、今なーーーーんも置いてない状態なんだけど、
ずっとあのままだったらな〜って感じ。
生活出来んけど・・・・。
リフォーム comments(0) trackbacks(0)
リフォームへの道 最終章
部屋の中がすっからかん。
声が響く事!

明日から工事です。

自分は会社です・・・・・。
母、よろしく〜。

何もない部屋
リフォーム comments(0) trackbacks(0)
リフォームへの道〈その3〉
部屋全体を空にしなくてはならないので、朝から凄い事になってしまいましたよ。
押入れの天袋と細かい物は空になりました!
ローチェスとも空に!!!
がんばった!自分!!!
おかげで腰が痛いかも・・・・・。
リフォーム comments(0) trackbacks(0)
リフォームへの道〈その2〉
見積持ってきてもらいました・・・・。
クローゼットの板戸が特注なので、値段がはりましたねえ。
しょうがないかねえ。
それでも、ちょっと割引いてもらったけど。

クロス見本がイマイチぱっとしなかったので、別の見本も持ってきてもらう事に。
ベージュかなあ。たぶん。アイボリーだと面積が広いので意外と白っぽくなるのは実証してるから。
でも、本当に壁全体に見れるようになるまでは、わからんのだけど(笑)
床は幅広板のフローリング。色は濃いブラウン。
黒っぽいのは埃が目立つので、黒に近いのより一つ明るい色。

工事は4日間。
その間、全ての荷物をどかさなくてはならない。
工事まで、あと週末が3回しかない!
徐々に荷物をまとめないと!
リフォーム comments(0) trackbacks(0)
リフォームへの道〈その1〉
1週間位前に、母がそろそろ部屋のリフォームする?と言ってきた。
そーだね、梅雨前には終わらせたいね。
3月で一旦仕事が終わる母なので、付き添いも頼めるし。
ということで、なんちゃって洋室(本当は純粋な和室)である我が部屋を完全なる洋室へとリフォームする事が決定。

一番の問題点は押入れ!
普段はBEDなので、押入れとしては使ってない。
洋服やら細かい物やらが乱雑に入ってるので、クローゼットへ。
色々考え、BEDの置く位置やら、場所の関係やらで、襖から扉は建具の引戸に。
床はフローリング。壁はクロス張替え。
天井はペンキ噴き付けで。

なんとなーく決まったので、馴染みの業者さんに見積依頼。

とりあえず、今部屋にあるクローゼットがなくなるので、部屋が広くなる予定。

次はどうなる?
リフォーム comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |