日々の事を書き貯めた「独白」
3月のライオン 7巻

早く読みたーい。
漫画 comments(2) trackbacks(0)
なんだか懐かしくてほんわかする漫画
  
       ↑
最近、借りて読み出した。
新宿のちょっとはずれを舞台にした、定食屋の話。

絵がうまい訳ではないけれど、
レシピ本になる訳でもないけれど、
ネタになった料理がなんだか食べたくなる。

しかも、昭和のニオイがぷんぷんする。
たまに、ほろっとするのも良い。

と思ったら、TVの深夜ドラマでただいま第2弾放送中。
第1弾の時は、音尾ちゃんも出たんだってさ。
だれか、録画してたらダビングして欲しいわー。
漫画 comments(0) trackbacks(0)
ハマッタ
 漫画です。

『きのう何食べた?』よしながふみ

先日、友人宅でがあったのだが、
一足先に到着していた自分は、友人に「何か面白い本ある?」と
他人の家の本棚を見ていた・・・。

で、友人が出してくれたのが、これだったわけだ。
確かに、前々から読みたいとは思っていた。
色んなブログやらレビューやらで面白いと言わしめている漫画。

とうとう読み始めたら、がっつり1話からハマル。
内容はゲイのお友達同士のお話なのだが、
また、そこで出てくる、食事のレシピがおいしそう。
普段の食事のレシピなもんで、今すぐにでも作って食べたくなるのだ。

借りたのは4巻まで。
最近、5巻が出たらしい。

なんかレシピのところだけコピーするのも、嫌なので、
全部買っちまおうかと思っている。
まだ、1巻の途中までしか読んでないのに・・・・w。

漫画 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |