日々の事を書き貯めた「独白」
うずうず
今年の頭だかにMAC miniが発売されて、さらに今のはスペックがよくなっているんだが、どうしましょう(笑)。

実は、年賀状の差出人(自分の住所)印刷にしか使うことがなくなってしまったPowerMAC7600/200が鎮座しているのである。当時はすごい大枚を叩いて購入したので、それなりに思い入れがある。しかも全然壊れてないので勿体無いのは事実。今のMACってやっぱり全体的にプライスダウンしてるし、今だったらきっと最高スペックのMAC G5買えるぞ。でもどんなに思い入れがあっても、皆様もご存知の様に、5年以上経ったPCは、骨董品と化すわけで、使ってないなら尚更、邪魔な物は邪魔である(笑)。どうにかしたいのが心情。

でね、MAC miniを買って、モニターと繋げれば、これを廃棄することが出来るってこと。少しは、すっきりするPC周り。MACユーザはなぜか、骨董品も好きだったりするので、オークションとかに出したら、買ってくれる可能性もあるかもしれないけれどね。今の自分だと、自宅でデザインやるわけでもなく、DTPやるわけでもないのでminiのスペックで十分なのだ。

ただ、スペックを見る限り、自分の持ってるiBOOKとあまり大きな違いがないために躊躇してる所。もしminiがG5出したら、速攻買っていそうだけど(笑)。どっちみち、今あるキーボードは、シリアルで繋がってるので、買い直さなくちゃいけないし、どーせ買うならSuperDrive(DVD-RW/CD-RW)のがいいし、そうすると、S-Video/コンポジットビデオアダプタも欲しいし、となると、きっと10万位だろうな・・・・。う〜ん、G5のminiが出るんだったら、もう少し後でいいや(笑)。

MAC mini










PowerMAC7600/200









※ちゃんとMOを内臓にしてあるの。


日常 - trackbacks(1)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.bro-a.mods.jp/trackback/144721
写真は、ラシージャパンから発表された Mac mini に最適なデザインの外付け型HDD『LaCie mini』 本体にはアルミ製の筐体を採用され、Mac miniやLaCie miniを上に重ねた際に、空気が自然に流れて冷却するように設計されているのが特徴。 写真の中
| Blog!NOBON | 2005/08/20 12:26 |
<< NEW | TOP | OLD>>