日々の事を書き貯めた「独白」
『』バトン 指定単語→『旅行関連』
mixiからいただきました!
ご指名ありがとうぅぅ。

『』バトンというもので、『』の中にご指名いただいた方からの単語を指定してもらって、
その指定単語について解答するそうでつ。

あたしは『旅行関連』でいただきますた。

1.今、一番身近にある『旅行関連』は?
→う〜ん、なんでしょうか?
 あ!1Dayの使い捨てコンタクトです。
 普段はハード使ってるんだけど、もし外れて落としたら、●万円飛んでいくんだけど、
 使い捨てだったら、100円くらいだし〜と思って、数年前から使ってる。
 やっぱり便利です。荷物も少なくてすむし。
 なぜ、普段使わないのかというと、あまりに視力が弱くて、
 使い捨てだと度数が足りない(旅行だったらそれほどつらくないし)し、
 結局、毎日するものなので、ラーニングコストが高くつくからです。
 
2.今妄想している『旅行関連』
→海外旅行に行きたいと、いつも妄想してます。
 特に最近は「イタリア」!!!!
 すげー行きたいです。
 フィレンチェ・ミラノ・ヴェネチィア・・・・。
 ああ、歴史に埋もれたい・・・。

3.最初に出会った『旅行関連』
→地図!
 昔から、小さい頃から、地図見るの大好き〜。
 だから、地図!(たぶんこれが最初かと・・・・)
 地図見ながら、その場所がどんなところか、何が綺麗か、何がおいしいかとか
 想像するんですよ・・・・。
 日本でも、海外でも!言葉が通じないとか通じるとかは後回しで(爆)

4.思い入れのある『旅行関連』
→場所でもいいっすっか?
 それだったら「モルディブ」
 2年連続行きましたからね・・・・。
 あの青い海と空、白い砂浜、シュノーケルでも十分な魚の多さ。
 楽園のようです。
 それが、あと30年後にはなくなってしまうかもしれない国なんて・・・。
 言葉では現せない位です。

5.バトンを回したい5人&指定単語
→おお!どうしようか・・・・。じゃ今回はやってみよう。
 でも、かなり難しいので、やってもやらなくてもいいですよ。

●くんぞおさん『ペット』
●kenya777さん『宝塚』
●びしゃす!さん『カメラ・写真』
●hauulaさん『ハワイ』
●いかりさん『阪神』

ああ、難しかった〜〜〜。
 - trackbacks(1)
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.bro-a.mods.jp/trackback/309788
えー、バトンが回ってきまして、暫くゆっくり考える時間がなさそうだってんで放置してたんですが(すまん)やっとお答えいたしますよぉ。 ご指名ありがっちゅ。 > 『』バトンというもので、『』の中にご指名いただいた方からの単語を指定してもらって、 > そ
| 流浪の穴(やっつけ観劇記。ネタバレしても許してネ) | 2006/03/08 22:40 |
<< NEW | TOP | OLD>>