日々の事を書き貯めた「独白」
買い物 その2:Windows PC しかもOSはWindows7
もうずっと、xpマシンは、うるさかった・・・。
そう、冷却ファンが・・・・。
きっと、どっか飛んでくんじゃないか?つーくらい、フル回転。
そして、この夏の猛暑のおかげで、TVの音が聞こえないくらいになった・・・。
アプリの起動も遅い。
ネットも遅い。

何するのも、遅い

そして、そんなこんなするうちに、きっとPCが壊れるはず・・・・。
という、恐怖心に駆られ、Windows8が発売される直前のWindows7のPCの大安売り!
にて、今まで自分が持っていたPCの中でも、過去最高のSpecである、Windows PCをDELLにて予約。
どーせ、PCなんて、6年もてばいいわ・・・。
という腹積もりなんだけど、やはり昨今のPCのお手ごろ感。
モニターは、今までので、OKなので、そこらへんが選べるメーカー。
ソフトもいらないので、そこらへんが選べるメーカー。
という事で、今回もDELL。

Specが良くなったのと、自分の部屋の暑さを考え、
ガタイがでかくなった〜〜〜。

その前に、前PCのBackUpをやらねば!という事で、
外付けHDDにデータをコピーしてたら、
PCのあまりの調子の悪さに、外付けまで壊れそうになった!
つか、外付け認識しなくなっちゃったし、他のPCで見ても同様!!!
どーする、大事なデータがたらふく入っているのに!!!!
という事で、外付け救出が先になった。
あぁ、なんかね、色々調べたら(ネットってすごいね、色んな情報があるよ〜)、
中のデータは残ってるだろうけれど、ブートセクタが壊れてるって・・・。
DOS画面を操作する「TestDisk」で、ブートセクタを修正する方法にやっとたどり着いた・・・。

でもDOS画面なんて、超久々すぎて、どきどきする。
これで、治らなかったらあきらめるか???
つーことで、やってみたら、ものの5分で外付け復旧〜〜!
よかったっす。
前PCのデータは結局、DVDに焼いて移動。

Win7ってIEのアイコンがデフォルトでデスクトップにない。
なので、これも色々調べて、無理やり表示。
もちろん、ショートカットではなく!
これで、IEの設定もやりやすくなったかな・・・。
Officeは、2007もあるのだが、今まで使っている2003の方が使いやすいので、
そっちにする。

本当に、ガタイがでかいけど、とーっても、静かだわー。
全体が黒なので、ホコリやら指紋やらが目立ちそうだけど。
なにをするのも早いのでよかったっすー。
これでゲームのしがいがあるw

あとは、前PCをまっさらにして、リサイクルにだすだけ。
えーと、HDDに穴アケルのが、一番手っ取り早いんだけど、
OKですかね?
買い物 comments(2) trackbacks(0)
Comment








>ちはる嬢。
 そうなの、Win8が10月末に出る予定なの。
 あまり評判がよくないらしいけどね・・・。
 今がお買い特らしいわ。
 いいの見つかるといいねー♪
from. Bro.Aya | 2012/10/09 16:42 |
私のPCもずっとファンが回り続けてます。
使ってる時はあまり気にならない(マヒしてる?)けど
止まると部屋が静かなこと!
そっかーWin8が出るのか。
それでWin7が安売りなのか。
冬の茄子まで待とうと思ってたけどちょっと電気やいってくるー。
父に与えてるPC(フリーセルのみで使用(爆))も
壊れたからそっちも見てくるか。
from. ちはる | 2012/10/09 16:32 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.bro-a.mods.jp/trackback/810127
<< NEW | TOP | OLD>>