日々の事を書き貯めた「独白」
もやしとにんじんのナムル

金曜日に友人宅に行って、「きのう何食べた?」レシピをいろいろとご馳走になり、
何かおいしそうなのが、7巻にあったなーと思っていたら、
たまたま、日曜日の夕飯担当に。

主菜とか主食とかもちゃんと作ったんだけど、意外と困るのが副菜。
困った時の「きのう何食べた?」

で、副菜のレシピは「7巻」のもやしとにんじんのナムル。
確かに、冬は葉物の野菜が高い!
そんな時には、もやしと根菜。
シロさんの言うとおりである。

これ美味しいねー。
ゆでたもやし・1袋とにんじんの千切り・小1本に、
温かいうちに、水気をよく切ってから、
にんにくすりおろし1かけ分、ごま油、鶏がらスープの粉末小さじ2、砂糖少々に塩コショウで味つけ。
味見しながら、適当にバランスとって行く感じw
最後に、すりゴマをぱらっとかける。

とても簡単。
そして、いくらでも食べられる。

という事でお試しアレ。

あぁ、写真は撮り忘れたので・・・。
たぶん、想像通りの見た目だと思われる・・・。

漫画の中の料理 comments(2) trackbacks(0)
Comment








>kaori
もやしと一緒にゆでるよ〜。
一人であっという間になくなるw
今度全巻プレゼントするわ。
借りると汚せないじゃん。
あっちの方々に、よろすくね〜。
from. Bro.Aya | 2013/02/03 16:43 |
しの、にんじんもゆでるの?

「きのう何食べた?」、図書館で3巻まではあったので読んだんだ〜。
面白かった。
ま〜、実世界、マンガともあっちの方々で囲まれた生活に拍車をかけてるよ;;
from. kaori | 2013/02/03 15:27 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.bro-a.mods.jp/trackback/810136
<< NEW | TOP | OLD>>