日々の事を書き貯めた「独白」
水炊き堪能
@博多華味鳥

いつのまにやら日本酒好きの友人たちとの会合が、
定例化してきて、
今回は、その第3段

水炊きを食べたいと前回の会合時に話しており、それが実現した次第。

その前に、新宿サザンクロスのアンテナショップの宮崎にて買い物しw、
その流れで、高島屋新宿店の催事場でやっていた九州展に突入。
ソフトクリームを食す。

そしてやっと本番。
今回は日本酒ではなく焼酎で!
やはり九州料理には焼酎でしょ!!!!!!
水炊きの前には、唐揚げやら手羽先やらを食べ、
やっと水炊き!!!!
うーーー、この白濁したスープ。
全部飲み干したいw

これに野菜類とつみれ等を投入してもらい、
食す。
いやーおいしいねえ。
鶏レバーなんかもあって、
女子にはうれしい限り。

そして締めのおじや。
めんたいこは、ちゃんとこれに投入〜〜。



いやー、大満足!!!!
次回は、ちょっとそれて、俺シリーズに行く?
それとも温泉??


 
食べ物 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.bro-a.mods.jp/trackback/810140
<< NEW | TOP | OLD>>